いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 北陸でいただきましたTOPOuting ≫ 北陸でいただきました








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北陸でいただきました

早いものでもう12月。
駆け足で先月の北陸旅行をおさらい。

今回は通過しただけの福井の鯖江にあるヨーロッパ軒の神明分店で

ヨーロッパ軒

昨年食べ損ねたソースカツ丼を。
カツが2枚の「小カツ丼セット」。

ヨーロッパ軒

パン粉がとっても細かく、トンカツも薄くのばされているので食べやすく、オリジナルのソースは甘めのウスターソースでおいしかった。
栄養バランスは決してよくないけれど、毎日食べるわけじゃないのでいいということに。


金沢ではひがし茶屋街にある老舗の洋食屋自由軒

自由軒


「プレートセット」を。

自由軒

丁寧に作られたクリームコロッケは外はカリッ、中がトロトロ。
昔ながらのしっかりオムライスの中はチキンライスではなく、初めての醤油系。
じっくり煮込んだ小さな牛肉がこれまた格別でした。

オットーはハンバーグ、ポークソテー、クリームコロッケ、海老フライと盛りだくさんの「ランチ」。
夜いただいたのですが、ディナーじゃなくっていつでも「ランチ」なんだそうです。
ちょうどその日、テレビの取材があって、スタッフが何人かいらしてました。
アヤシイ老夫婦が映っているかも(笑)


粟津温泉で一泊したときはカニの食べ放題。
最初の20分ほどはひたすら殻をむく。無言で。
手を洗って一息ついてカニ尽くしをいただく。
もちろん画像を撮る余裕はありませんでした。



最後の〆はこれまた通過しただけの福井のサービスエリアで「ボルガライス」を。

ボルガライス

よくあるオムライスのうえにトンカツ+デミグラスソース。
街のレストランだとひと工夫あるボルガライスが食べられるに違いない。
高カロリーのB級グルメでした。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
