いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 直売にめざめるTOPFactory outlet ≫ 直売にめざめる








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

直売にめざめる

更新もせずに放置プレイだけど、元気です。
どういうわけか「ステッチの秋」にならず「行楽の秋」を満喫中。
記録する気はあっても面倒なので、後回しにしていたら増える一方で手におえなくなり。
そろそろこの辺で書かないと自然消滅しそうなので重い腰を上げました。

このときおいしい思いをしたので、「工場直売」というのがワタシの中で大きな存在に。
リサーチによればあちこちにあるようなので、お出かけの際、近くにあれば突撃してみたいなと。
ワケありな商品も、納得できる「ワケ」なら問題なし。
これはもう趣味のひとつ(笑)

というわけで、先月後半のある晴れた日に立ち寄ったのは「宮本製菓」。
住宅地にある小さな町工場といったたたずまい。

宮本製菓

こんな感じでクッキーやパイが並んでいます。

宮本製菓

右側の事務所には100円以外のもありましたが、お買い上げのコチラはどれも税込み100円。
かたちが悪いとか、欠けたり割れたりしていても人様に差し上げるわけでないのでかまわない。

宮本製菓

今のところ食べたのは右上と左下のパイ。
サクサクした歯ごたえは、スーパーで手に入る一般的なものよりは丁寧な作りだと感じられました。
ややあっさりめで、食べるとなぜか子どもの頃(つまり昭和)を思い出す懐かしい味。
ついつい手が伸びるのが恐ろしい…。


宮本製菓
大阪市鶴見区今津中1丁目10-30
関連記事






Comment

No title
編集
諸国漫遊気味でしたが、そろそろ秋の夜長の手芸三昧と思ったら、美味しい話題。うらやましい限りです。
大分前から美味しいケーキやさんがロールケーキの切落としを3時から売るようになったのですが、最近は長蛇の列ができてしまって買えなくなりました。
2015年11月18日(Wed) 21:17
谷間のゆりさんへ
編集
子どもの頃、母の作ってくれたお巻き寿司の端切れが好きだったので、ロールケーキの切り落としも大好きです。
こういった直売はメディアで紹介されたりするとすぐ評判になってしまい、なかなか手に入らなくなってしまうのが残念です。
が、そういう情報のおかげでワタシもあちこちに出没しているのでなんともいえませんが…。
2015年11月20日(Fri) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
