いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 一応刺してますTOPCross stitch ≫ 一応刺してます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一応刺してます

お出かけしていない間、何をしていたかといえば「読書三昧」。
旅に出る前にガイドブックをチェック。
情報はすぐに古くなるので、わざわざ買うほどでもないと思い図書館を利用。
北海道から帰り返却に行ったとき、ふと思い出したのが、AIR DOの機内誌で見かけた桜木紫乃のインタビュー。
釧路のご出身ということで小説の舞台が北海道のなかでもとりわけ道東のことが多く、以前から気になっていたので、借りてきました。
というわけで、ひとり「桜木紫乃まつり」。

読書

地元の図書館の彼女の著書はほぼ読破したかも。
するすると読めるし、この前訪ねた場所があちこちに出てくるのでアタマの中には情景が映画のように広がりました。
ストーリーは道東だからこそだなと思います。
関西とか九州が舞台では成立しないだろうな。

読書の割合が大きくて、ステッチは細々と。
こんなのを刺しています。

Margreet Beemsterboer’s Sampler of Motifs from Marken

リネンテープに
Margreet Beemsterboer’s Sampler of Motifs from Marken の一部を。
あと上下にバックステッチでボーダーを入れたら完成。
久しぶりのマタルボンのふわふわ感も楽しいよ。

関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。