いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ もう、スーパーやコンビニでは買えない…かもTOPFactory outlet ≫ もう、スーパーやコンビニでは買えない…かも








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう、スーパーやコンビニでは買えない…かも

名古屋から豊橋へ。
名物というなめしと田楽料理をいただきました。

いちょう

なめしが「菜飯」だと気付いたのは目の前に来たとき。
三河らしいメニューだなと思ったけれど、ほかにも小鉢がいくつか。
↓のとんかつのたれはもちろん「みそ」。
みそカツ、大好き。

いちょう


豊橋へ向かう途中、ふと、ブラックサンダーの工場があることを思い出し検索。
有楽製菓へ同行者に行ってもらう。
ワタシは別のファクトリーショップへ向かいました。
それは豊川にある香月堂のアウトレットショップ

香月堂のバームクーヘンやパウンドケーキはスーパーやコンビニのお手軽スイーツとして販売されているのをよく見かけます。
それがお手ごろ価格で手に入るなんて、もう、ワクワクドキドキ。
12時オープンと聞いたので、10時半過ぎには到着。
既に20人くらい並んでいました。
ちなみに店舗の入ってすぐのところにはベンチが用意してあり、4~50人くらいは座って待つことができます。

香月堂

その次の人からは↑の右側のプレハブで待機。
前のほうはベンチがあるけれど、途中からは立ち。
さながらテーマパークの行列。

香月堂

この日は水曜だったので少なかったみたいだけれど、土曜とか祝日だとプレハブの外にも行列がのびるそうですよ。

店内に入れるのはカゴを持っている人だけで、会計を済ませると自分のカゴを並んでいる次の人に手渡すというルールなので店内はあまり混雑せずにお買いものが楽しめます。

香月堂

規格外のものがまとめて入っているものもあれば、個包装のものもあるので目的に応じてお買いもの可能。
気付けば買いものカゴが重く。
お隣の国の人みたいに爆買いしていました。

香月堂

総重量5キロ超え。
おまけでもらったアーモンドとカシューナッツのフロランタンも1キロ(500g×2)でした。
だけど出動したのは英世さんが2人とコインのみ。
工場直売ってくせになりそう。

ステックチーズケーキはもちろん、バームクーヘンやパウンドケーキはジップロックに入れ替えてフリーザーへ。
少しずつ楽しみます。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
