いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPOuting ≫ 久しぶりの名古屋

久しぶりの名古屋

まるっと一日名古屋で過ごす機会ができたので、ぶらりとしてきました。
約20年ぶりかしら。
住んでいた頃には行ったことのなかった「大塚屋」へ。

大塚屋

車道本店の4階ににある刺しゅうコーナーの品揃えはちょっと残念な感じでしたが、ウール糸がセールだったのでお買い上げ。


お昼はこれまた食べたことのなかった「あんかけスパゲッティ」をヨコイにて。
定番のミラカン。

ヨコイ

あまりのボリュームのため早々にくじける。
メニューの写真とは違ってあんが少なめ。

ヨコイ

なので半分くらい食べたところでソースがなくなってしまい、残ったのは茹で過ぎ感アリアリの太い麺。
アルデンテとは無縁の昭和を思い出させる懐かしい味でした。
赤いウインナーなんて食べたのは何年ぶりかしら。
若い男性ならワシワシ食べられるだろうけど、おばちゃんには無理~。

そこから歩いて長者町繊維街へ。

長者町繊維街

名古屋のステッチショップはココ。
もちろん初めて。
だって住んでた頃はステッチャーじゃなかったから。

クランツ

1階はリボンを扱っているショップ。

小林商事

この右側を奥に。
事務所の2階が刺しゅうとパッチワークのお店。

大阪や神戸のショップほどの品揃えはないけれど、DMCやツバイガルト、Ricoなどを扱っているようです。
滞在中に刺しゅうのセンセらしき方もいらしてました。


そして最後に名古屋城。

名古屋城

住んでいたところはマンションが林立していたし、地下鉄はびっくりするくらい延びていて、時の流れを感じました。
でもお城は変わってなかった。
工事中だったけれどね。

関連記事






Comment

編集
懐かしいです。私も、住んでいたので。
あーまた行きたくなりました。
2015年10月05日(Mon) 19:45
さゆりさんへ
編集
さゆりさんも名古屋でいらしたことがあったのですね。
知り合いもみんな引っ越してしまったので、再び行く機会ができるなんて思ってもみませんでした。
懐かしかったですよ~。

2015年10月05日(Mon) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ