いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

ココは北国 登別の~湯

ロングドライブのあと到着したのは登別。
ホテルにレンタカーを預けて地獄谷へ向かいました。



あちこちから湯煙が上がっていたけれど、昨年の川湯温泉よりは硫黄臭が控えめだったような気が。

DSC_1900.jpg

夕食はバイキング。
エビカニは剥くのがたいへん。
上品に優雅に食べられるようになる日は来るのでしょうか…。

DSC_1902.jpg

肝心の温泉では、とうとう海外からの観光客の洗礼をうけました。
お湯はよかったので、ホテルの落ち度ではないし、タイミングが悪かったのだと思いますが。
大きな声で話しているのはかまわないけれど、洗い場では立ったままシャワーをしたり、近くの人にお湯がかかっても平気、
湯船でタオルを使ったりと気になることがいくつも。
部屋のほうはどうやらニホンジンのみのフロアを設定しているようで、静かでしたが。
今回、海外からの観光客が非常に多い印象を受けました。
昨年道東へ行ったときはそれほど感じなかったんだけれど。
ニホンジンはどこに行ってるんでしょうねぇ…。
たくさん来てもらえることによって、地元の経済は潤うのだからいいけどね。
自分も海外に行ったときにルール無視の行動をしていないか、振り返る機会になりました。








About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ