いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

リョーマの休日も直売へ

年内最後のお出かけは高知へ。
13日は日曜市へ。
昼食はひろめ市場の「明神丸」で藁焼きの鰹のたたきを。
塩たたきをゆず酢でいただくとさっぱりでいくらでも食べられそう。
フードコートはざわついているので、今度はもう少し静かなところでゆっくりいただきたいな。
ベタな観光コースの桂浜で龍馬の像を眺めつつ浜も散策したけれど、写真を撮っていませんでした。

翌日は直売店へ。

まずは「かんざし」で有名な浜幸へ。
路面電車の線路の向こうにある工場に併設された直売店。

浜幸

薄い焼き菓子はロスが多いんだなと思いつつお買い上げ。

浜幸にて

もう一軒は「土佐日記」で有名な青柳。
こちらも工場そば。
青柳プラスワン店。

青柳

片隅には正規品も置いてあるけれど、ほぼアウトレット。
品数豊富でした。

青柳



青柳にて

左上の「土佐ジローたまごのはんじゅくちーず」はとろりとしたチーズが美味でした。

今年は結局のところ、お出かけ三昧でした。
あちこちフラフラしたなぁ。
来年はどうなるかわからないけれど、もう少しマメに書きたいと思います。







About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ