いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

雨の黒部

11月1日から5日まで、オットーと北陸へ行ってきました。
よく一緒に出かけて仲がいいのねと言われるけれど、いたってフツーです。
何よりも旅行中、掃除や食事の準備をしなくていいのがうれしいじゃないですか~。
仕事のついでというのもあって、24時間ずっと一緒というわけでもなく、
適度にひとりで行動できる時間があるのも、ワタシにとってはうれしい。

オットーが楽しみにしていた黒部峡谷のトロッコ列車。
予約していた当日は雨。

トロッコ列車

トロッコ列車は窓がないので濡れます。
クルマで行ったのだから積んでおけばよかったのにすっかり忘れてた。
知床でも合羽を買ったのに学習しないヤツ…。
仕方がないので近くのコンビニで合羽を購入。
後ろに座っていた大学生らしきグループは、軽装&合羽無しだったので
終点の欅平まで約1時間半、寒い寒いとずっと震えてましたから。

11月初旬でも紅葉は既に見ごろ。

黒部峡谷

岸壁をえぐりとって作られた歩道は「人喰岩」と呼ばれます。

黒部峡谷

そこからさらに上って名剣温泉へ。
岩の露天風呂は、運よく独り占め。

名剣温泉

小雨が降っていたので左側の軒下へ。
そこから見た景色。

名剣温泉

宇奈月への帰りは湯冷めしたくなかったので、窓付きの特別客車に乗りました。
次回はアルペンルートへ。
黒部のダムカレー食べたい。







About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ