いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      
≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

今さらのホビーショー覚え書き

昨日旅行から帰ってきました。
忘れないうちにホビーショーの記録しておかないと。

刺しゅう関係のお買いもの。
アンカーの刺しゅう糸はお祭り価格でした。

お買いもの

後日宅配で届いたのはコレ。

お買いもの

今年始めに某ネットショップでセールになっていて、迷いながらもパスしたDMCの100カセ入りのソーイングボックス。
初日の早い時期だったので、かなり状態のいいものがお祭り価格で手に入りました。
訳ありは、1段目の引き出しの左側の仕切りがわずかに曲がっているところかな。

刺しゅう以外のお買いものは

お買いもの

詰め放題のマステとネパール製のフェルトの手さげ。


体験したものはコチラ。

体験

スモッキングのポケットティッシュポーチは仕立てを残すのみ。
プリーターを使っているのでプリーツがとても細かく、某所で習ったスモッキングとはかなり違った繊細な作品になりました。
クロスステッチで例えるなら、ジャバクロスとリネンに刺すときくらいの違いのような感じかな。

一目刺しの刺し子は、ブラックワークと似たところがありました。
麻ヒモを使ったミニポーチはボードを使ってぐるぐる織っていきます。
楽しかったけれどこのジャンルには手は出さないつもり、今のところ。





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ