いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

青空のもと古本市

東京から帰ってきた翌日、所用のため大阪へ。
我ながらアクティブだなと思いつつこれまた2泊3日。
いいぐあいに空き時間ができたので、四天王寺へ。
目的はコレ。

四天王寺

東京では疲れてしまっていけなかった古本市に大阪で参戦。
ほぼすべてのテントを回ってお目当てを探しました。
本好きなおじさまに混じって(笑)

こういうところでは本の並べ方に規則性があまりないので、探すのに一苦労。
それぞれの古書店の得意な分野を見極めて巡ります。
でも意外なところにひょっこり置いてあったりするので、これはもう運でしかないかな~。
線香の香り漂うぽかぽか陽気の昼下がり、ひっそりとワタシを待っていてくれたのはこちら!!!

四天王寺

既に廃刊となってしまったドイツのハーダンガー雑誌「Elkes Ideen」。
こちらの雑誌はブルダとかと違って紙の質がよく、オールカラー。
作品のアップ写真が図案になっているのでわかりやすいの。
手持ちのバックナンバーとかぶらないよう吟味してお買い上げ♪
他にもブルダやダイアナなどのハーダンガー雑誌や海外の総合手芸雑誌もみました。
よろしければ…といいたいところですが、四天王寺春の大古本市は今日まで。
お近くにお住まいなら今からでも間にあうかな。

ようやく昨日帰宅したけれど、また明日から2泊3日のお出かけ。
ゴールデンウィークの人ごみの中、老夫婦が出かけます。
そんなわけでホビーショーでちょっぴり体験の刺しゅうをしたくらいで、いつものステッチは絶賛放置プレイ中。






About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ