いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

穏やかな気持ちで

昔、不思議の国のアリスに登場するウサギをステッチしたクッションがあったとさ。

rabbit

それなりに気に入ってたんだけど、茶色のグラデーションがもひとつだなと常々感じていたので
ねりちゃんのクルマにのってたのを降ろしてきてほどきました。
ワタシってヒマ人だ~と思いつつ。

洗ったら布目もそれなりに落ち着いたので、再度ステッチ。
同じのをステッチするわけなんてありません。
以前から気になってたのが大きさもほど良くフィットしそうなのでそれに決定。
前回のぼかし糸が気に入らなかったので単色にしようと思ったのに
選んだのはGentle ArtのForest Gladeという段染め糸。
えっへん、学習しないヤツなの(笑)。
ザクザク刺してます。

Nimrod
Nimrod (c)Long Dog Samplers

チャートはどこかのショップでもらった長い犬のフリーチャート。
このチャートはイギリスの作曲家 エルガーの生誕150年を記念して2007年に作ったものなんだとか。
エルガーといえば、ボッチーニがオケで演奏してた「威風堂々」のほうがすぐに浮かぶけど
エニグマ変奏曲の「ニムロッド」も穏やかな気持ちになれるので好き。







About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ