いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

プチポワンで修行中

ヤフオクのシステムが7日から変わったんですってね。
プレミアム会員にならなくても5000円以上の入札が可能になったとか。
欲しかったものの即決価格が良心的な設定で5000円。
そのためだけに会員になったワタシは切ないわ~。
せっかくだからとついでに出品もしたけれど
写真を撮ったり、文章を考えたり(たいした内容でないけど)とけっこう手間がかかる。
こういうのを続けるマメさを持ち合わせていないので先月で終了。
ええ、ヒマなくせにめんどくさがりなの。
いつか思い出した頃に出品するわね。
そのときはまた、ワタシのアヤシイガラクタを引き取ってくださりませ <(_ _*)>

出品するための準備をしていると
「おお!そういえばこんなのを持ってた」
という場面にしばしば遭遇。
すぐに刺さないと存在を忘れてしまいがち。
そんな罪庫を思い出させてくれる貴重な機会。
どれもこれもいつか刺そうと思っているものばかり。
たいていはその中から一番刺したい気分のものを選んでいるわけだけど
今回はちょっと違う。
早めに刺したほうがいいかなと思うものを選びました。

Holly Sampler
Holly Sampler (c) 2008 by Linda Stolz dba Erica Michaels Designs

コレはチャートと布がセットになっているもの。
布がなんと「40ctのシルクガーゼ」!!
気が遠くなりそうな細かさ。
世間では「プチポワン」とよばれているヤツ。
かわいいデザインなので、フツーのリネンでもよかったけど
ついてる布を無駄にしたくないので刺すことにしました。

すでに裸眼では厳しいお年頃なので、拡大鏡はマストアイテム。
洗う予定もないので指定糸を参考に、手持ちのGA、CC、WDWを使用。
12cmのフープでも大きいので周囲に布を縫い付けて
正統派(?)のテントステッチで刺しています。

ステッチしている姿は「修行」そのものなんだとか(ねりちゃん談)。
確かに刺しているときはそれほど楽しさは感じられないけれど
刺したものを裸眼で見ると「おお~っ!!」と満足感が得られます。

あと10年もしたら、ワタシはこんな細かいプチポワンは刺せないかも。
勝手なイメージだと、プチポワンはワタシなんかよりずっと人生経験が豊富な人の持ち物。
なので刺している人もそういう人なのかしらと想像しているのですが
それだと視力が…。
皆さん、拡大鏡のお世話になっているのかしら。





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ