いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

やればできる子

小さいのをあれこれ刺してたまってきたので、えいやと仕上げにとりかかりました。
実際にかかった時間は半日くらいだから
たいしたことないんだけど、道具を用意するのとか準備がめんどくさいの。
やっぱりこういうのはいくつかためておいて、一気に仕上げるのが効率もいいような気がする。

で、今回仕上げたのはこれら。
ハロウィンに間にあったよ~!!!

仕上げたもの

奥の2つはカルトナージュで。
といえば聞こえがいいけど、早い話が厚紙とボンドで工作。
右のはフェルトに貼るというPrairie Schoolerの王道仕上げ。
作ってる最中♪「プレイリー あるあるー… 」という
レイザーラモンRGの歌声がリフレインして止まらなかった(笑)

手前の左は周囲をぐるりとミシンで縫って、ラベンダーのポプリをin。
うましかの一つ覚えの「ラベンダーサシェ」の出来あがり。

右はママンがくれたなんとか金庫のロゴ入りメジャーを
両面テープ大活躍で「マカロンメジャー」に変身。
このメジャー、表はcm、裏はinchというステッチャーさんなら喜ぶ仕様。
ママンはインチよりも尺のほうがうれしいお年頃(和裁をするので)。
引っぱる部分もチャームでおめかししたらそれなりの出来ばえになるのね。

刺すだけで満足しがちなんだけど、たまにはこういう仕上げもいいなと思った秋の昼下がり。





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ