いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      
≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

勝手なお願いです

オークションで気になった本2冊。
間もなくクリスマスシーズンだからでしょうか。
1冊め。
例の樋口さんoverの高~い「スウェーデンのクロスステッチ クリスマスタペストリー」。
絶版で手に入らないこのカレンダー本、良心的なスタート価格だったのに、どこまで上がるのやら。

2冊め。
JUST CROSS STITCHのChristmas Ornament アニバーサリー特集」。
先日ワタシが落札したときよりもスタート価格が低いのでちょっと悔しい。
この本は例年出版されるJUST CROSS STITCHのChristmas Ornament特集号の記念版。
1997年から2005年に出版されたオーナメント特集号の中から
それぞれのデザイナーさんがお気に入りのひとつを選んでそれを掲載したもの。
ソフトカバーとはいえ、けっこうしっかりした作りで90個以上のオーナメントが載ってます。

実はオーナメント特集号を出版と同時に買ったことがありません。
大抵セールになったときにほかのものと一緒についで買いのパターン。
なにしろこの本を買っても眺めるだけで、一度も作ったことがありません(自慢してどうする)。
ええもう、立派な観賞用。

そんなワタシのような新刊にこだわらない、もしくは古いのが欲しいという方に朗報。
JUST CROSS STITCHのオーナメント特集号の2009年号2010年号マガジンマートでセールになってましたよ。





突然ですが、ここでお願いがひとつ。

ワタシがフリーチャートの存在を知った頃は、今みたいに多くありませんでした。
ネット上で紹介している方がいらっしゃって、それをきっかけに現在に至ります。
自分も誰かのそんなきっかけになればいいかなと思い、たまに記事にしているのですが
メールとか非公開のコメントで質問やお願いを受けることがありました。
出来る限りお返事はさしあげていたのですが、対応できかねる場合があったり
お返事をさしあげても連絡のないことがあったりと悩ましいことがあります。
なのでいっそのことフリーチャートについて記事にするのは辞めようかなと考えました。
でも、こんなへっぽこブログのフリーチャート情報でも楽しみにしてくださってる方がひとりでもいらっしゃるなら
それも申し訳ないのでさらに考えました。

で、これからはフリーチャートについての質問やお願い
(どうやったら手に入るかとか譲ってくださいとか、その他いろいろ) 
には対応しないことに決めました。
コメントやメールをいただいてもお返事いたしません。
フリーチャートの記事には基本、リンク先をはってありますが
時期が経つとリンク切れになったりしますがアフターケアはいたしません。
言葉の壁やタイミングとかいろんな問題があるかもしれませんが
そこは皆さん、オトナでしょうからご自分でなんとかしてください。
がんばって手に入れたものほど愛着があるというものですから。

という感じで勝手気ままにこれからも「いけいけどんどん」でまいります。

がんばらなくても手に入る、Isabelle Haccourt Vautierさんのクロネコのフリーチャートはココ
ネコ好きさんにはたまらないかも。





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ