いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

ステッチは涼しげに

暑中お見舞い申し上げます。
酷暑の折、どうかご自愛ください。

今夜のメニューはもちろん「うなぎ」。
生協で予約していたうなぎが既にスタンバイ。
それにしても国産うなぎのお値段にはビックリです。
ビンボー学生のボッチーニはサンマの蒲焼缶で代用していることでしょう。

うなぎといえば…

とある一軒家に掲げられた看板のキミョーな文字。
「ツラスウナギ買います」
…怪し過ぎる…
手書きの張り紙ならいざ知らず、りっぱなペンキで書かれているのを見るたびに
カタコトのニホンゴで応対してくれるのだろうか
それとも、恐ろしくて指摘できないのだろうかと妄想。
それが一昨年、改装した際に看板も「シラスウナギ」に訂正されてました。
ビミョーに安心したのを覚えてます。

閑話休題。

参加しているステッチグループのStickloungeでは常時10個程度のSALがあって
最低ひとつはエントリーするというルール。
現在はPelinさんのBerlin workしか参加していないのですが、新たに始まったSALがこれまた魅力。
とりあえずエントリーしてきました。
それがGudi Koldenさんの「Sampler Many Years Ago」。
以前フリーチャートとして公開されてた「Many Years Sampler」がSALなのかと勘違いしていたのですが
どうやらそれとは別のものらしいです。
どちらも赤糸で刺すのが王道だと思うのですが、
この暑さでは赤糸で刺す気になれません。

罪庫の中から選んだのはコチラ。
Sampler Many Years Ago
Sampler Many Years Ago Gudi Kolden Exklusiv-Modell für die Sticklounge-Gruppe bei Yahoo

見た目はかなり涼しげでしょ?
糸はDMCの807。
布はZweigartのBelfastだから32ctよね。
ナチュラルリネンに白い水玉が雪のように見えないこともない。
水玉は地模様ではなくプリントなので、穴がきちんと空いていないときがあって
そこに針を刺すときは少しムムムとなりますが、大作でないのでそれほど苦ではありません。
水玉プリントはZweigartの定番じゃないのかもしれないけど、こういった布もまた楽し。
今は涼しげに見えるけど、完成するのはおそらく冬。
その時は寒く感じるに違いない…。





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ