いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

われ食い散らかしてカニとたはむる

まだ少しセキはするもののかなり回復してます。
これも温泉の効果かしら。
昨夜、なんとか無事に戻ってきました。

出発したのは24日。
エアコンの暖房が苦手で、コタツのみで過ごしているボッチーニにセラミックヒーターを届けるのがひとつのミッション。
もうすぐ帰省してくるので食品は少なめ。
でも重たい米やらかさばるインスタント食品を車に積んでいきました。
途中でアウトレットやコストコに寄り、その日はサラリーマン御用達の駅前の東横インで宿泊。
ホテルに車を預け電車でウロウロ。演奏会や街のイルミネーションでクリスマスの雰囲気を味わう。

25日、北上して向かうは天橋立。
宿の女将さんが「チェーンをお持ち下さいね」といったのを忠実に守ってたオットー。
ええ、持って行っただけです。
以前乗ってたパジェロでは使ったことは数回あったけど、今の車では装着経験なし。
なにしろ雪なんて年に数回ちらほらと降る程度、積もっても数cmというところに住んでるワタシたちには
チェーンはもちろん「冬用タイヤ」なんてのは無縁な世界の話なのですから。
ぼたん雪が降り積もる中、おっとり刀で説明書を読み始めるオットーに驚愕し、GSで取り付けてもらうよう説得。
そしてチェーンという名のゴムを付け雪道をドライブ。
「水の出る道路」や「リアルに雪かきする人」を初めて見ました、ワタシ。
この日は大雪警報発令中で、天橋立もかなりの積雪で股のぞきも断念。
そこから城崎温泉までの道のりの長かったこと。
こんなに大変な目にあわないと旬のカニには会えないのでしょうか?
カニすき
どうも食べ物を目前にすると写真を忘れてしまう。
それどころかほとんど無言でカニと戯れ・・・
カニ酢に始まりフルーツで〆るコースでもうカニは見たくないというほどいただきました。

それから丹前に羽織という定番の温泉スタイルで外湯めぐりへ。
志賀直哉もこんな感じでブラブラしたのかしらと想像。
ただし足元は途中で買ったしまむらのコレ(ただ今ベランダで乾燥中)でしたが。
雪国の必需品
コレが今回の旅で一番活躍したかも。
かかとの部分には滑り止めのスパイク付き!

雪降る中の露天風呂はこれまた趣がありました。
7つある外湯のうち、5つを回り
ワタシはしっとりスベスベだったのですが、オットーは乾燥するとかでボディバターを塗ってました(笑)

26日、ホテルの温泉に入って帰路に。
途中、姫路で偶然パン屋さんのアウトレットに遭遇。
それが岡野食品の工場直売店
関西の人ならわかるコンセルボの工場でした。
コストコでパンを買わなくてよかったとヘンなところで安堵。
だってこちらのほうがいろんな種類のパンが少しずつ買えるんだもの、もちろん激安で。
舞い上がってしまったので当然のごとくお店の画像は無し。
でも戦利品はコチラ。
パンのアウトレットでお買い上げ
近くを通ることがあればまた行きたい~。





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ