いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モヤモヤしたこと

朝イチにやってきました洗濯機。
だがしかし、微調整が必要でそれは配達のお兄さんはしてくれない。
大まかにやり方を教えてくれて後はご自分でときたもんだ。
どうしてもダメなときは連絡してくれればまた来ますと。
いい加減だ~!!
先月、ボッチーニの家電を揃えたときはこんなことなかったのに。
同じ大型電気店でも配送先が違うと対応もこんなに違うのねとガッカリ。
うちはいいのよ、オットーはこういうことをするのが嫌いじゃないから。
でも苦手だったらどうするんでしょ?
別料金発生ってことなのかしら。
なんかモヤモヤ・・・。

モヤモヤついでに。
海外でたまに見かけるこけしのデザイン。
「Kokeshi」ってよその国から見ればそんなに魅力のあるものなの?
ワタシは正直ピンとこなくて。
でもねぇ、マトリョーシカはかわいいと思うのよ。
ひょっとしたら、ロシアの人は「なぜマトリョーシカが人気なのかわからない」って思ってたりして。
そんな感覚なのかしら。

で、こけしのSALを始めるのが「 Les bricoles de Betty」。
Valyさんのブログにあるのは「こけしのアルファベットシリーズ」。


ここから先は別にモヤモヤしてません。

気付くと大きなサイズのフリーチャートばかりに目がいくワタシ。
小さいのはその気になればいつでも刺せると思うとついつい後回しに。
保存しただけで記憶のかなたへとんでってしまう。

忘れずに刺すかな・・・多分こちらも記憶のかなたへ決定。

Le_Temps_des_Cerises」のはアメリカンチェリーじゃないよね、フランスだから。
NIKYさんの「Per Silvia 」もその気になればすぐ刺せる、けど・・・。


好きだな~って思うのはやっぱり「赤糸」系。
昨年SALをしていたSylviaさんのおばさん(正確にはおばあさんの姉妹)が11歳のときに刺したサンプラーなんだとか。
チャート化してフリーで公開してくれてます。
スポンサーサイト






About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。