いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行くなら土曜

うちの近所には手芸店がありません。
昔はあったのですがやめてしまいました。
少し車を走らせばド○ームはありますが、刺しゅうコーナーはほんの少し。
なので購入先はネットショップ、それも海外の。
でもやっぱり刺しゅうの専門店はあこがれ。
いろんな種類のを実際に手にとって選べるし、すぐ手に入るのは魅力的。
ニホンゴで質問できるのもうれしい(笑)
関西ならやっぱり「ドヰ手芸」さんでしょうか。
2階フロアがすべて刺しゅう関連なんてステッチャーさんには感激もの。
三宮駅の近くなので神戸に行ったときは立ち寄ります。

関東なら「越前屋」さんだと思うのですがいかがでしょう。
東京駅のすぐそばというおのぼりさんでも間違いなくたどりつける好立地。
所狭しと置かれた刺しゅう材料はやっぱりステッチャーさんのテンションを上げてくれます。
でもワタシ、こちらには一度しか行ったことがありません、それももう何年も前のこと。
ドヰさん同様、通販もしてくださるのですが
「すぐ欲しい」ものがあるわけでないので、オットーが出張のときに買ってきてもらってます。

先週、ねりちゃんが江戸に行く用事があったのでお使いを頼みました。
ココでしか手に入らない「マタルボン」を数本。
色番号を書いたメモを渡しておいたのですが、「お店についたら指令を出すから」と言っておきました。
気になっていたのは「処分品」。
いつもなら出張のついでに刺しゅうやさんに寄ってもらえるだけで御の字。
さすがにスーツ姿のオットーにお買い得コーナーをチェックしてとは言えなくて。
今回はねりちゃんなので遠慮無用のロボットとなって働いてもらいました。

ただしこのロボット、刺しゅうに無関心なのでラベルは読めても細かいところまでわからず、
見かねて店員さんがケータイで説明してくれる始末でしたが。

で、ねりちゃんが持ち帰ってくれたのはコチラ。

布とサンプル

さすが越前屋さん、ハギレももちろん刺しゅう用の布。
50cmもあればワタシはハギレなんて呼ばないけど~。
欲しかったのは「黒」。
ものすごく刺しにくいと聞いてるのでさすがに持ってませんでした。
でも6月から始まるSALは黒に刺したいと思ったので一念発起。
水色のほうはついで買い、だっておねうちだったんですもの♪
どちらも28ctのEvenweave。
廃業したドイツのメーカーのものらしいのですが、感じはLuganaと似てます。

ラベルを見て気付く。
どうやら土曜日だけこういうのがたくさん店頭に並ぶのではないのかと。
ねりちゃんの報告によれば、麻やアイーダ、コングレスとかもあったそうです。
布のサンプルもいただきました。
ああ、土曜日に行きたい・・・。
スポンサーサイト






About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。