いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      
≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

お手軽アメリカ~ン

ボッチーニが2次対策の講習会に参加するため、22日(土)は大阪へお出かけしてきました。
高速バスで1人で行ってもいいかなと思ったけど
終了時間が遅いのでうちに着くのが深夜になることもありクルマで送迎することに。
運転はもちろんオットー。高速も1000円だし。
そこで問題になったのが「どうやって時間をつぶすか」。
勉強している約5時間(それも夕方)、寒いし、コレといって行きたいところはない。
おまけに街なかは駐車料金も高いし~。

で、ない知恵絞って思いついたのが「コストコ」。
1日ショッピング無料体験キャンペーン」というのを10日から23日までやっていることを
Webでたまたま見つけたので、これは来てちょうだいというお告げと信じて(笑)
体験なので表示価格の5%の追加料金が必要だけど、たくさん買うわけじゃないし、
駐車料金がいらないので時間つぶしにはもってこい。
関西唯一の「尼崎店」に行ってきました。
まずはでっかいカートをのろのろ押しながら珍しいものを眺めて、ウォーキング。
ニホンの業務用よりずっと大きいホールセールサイズ。
こんなのをアメリカ人が見たら「OH!ナツカシイ~」となるでしょうけど
こちらとすれば手軽にアメリカに行った気分になれます。

疲れたのでフードコートでアメリカ~ンなホットドッグやらクラムチャウダーを食べたの。
温かいのでそれなりにおいしかったのよ。
ボリュームもかなりでコストパフォーマンスも悪くない。
せっかくの記念にと思い写真に収めたけれどボツ。
「エサ」という感じに写っちゃって。
ファーストフードをおいしそうに撮るって難しいのね~。

お買いあげしたのはコチラ。

コストコで

価格は「まあこんなものかしら」という感じ。
格別お値打ちというわけではないかな。
手前左のヤツ、思いっきりアメリカン(当たり前だけど)。
こういうもののレシピがNordic Needleのニュースレターによく載ってることを思い出す。
スライスして右のクロワッサンと一緒にフリージング。
おかげでフリーザーは満員御礼。

今回は会員になるのは見送り。
無料体験キャンペーンのときにタイミングが合えば行ってもいいかなというくらい。
今年、関西では京都と垂水にオープンするんだそうです。

当初の目的のボッチーニをピックアップして帰宅。
彼の遅い夕食はもちろんテイクアウトしたアメリカンサイズのピザ。





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ