いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      
≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

案ずるなといわれても

週末はこの冬1番の寒気が到来したらしく、めちゃくちゃ寒かったですね~。
積雪なんてめったにない地方なので、ほんの少しでも積もれば交通機関がマヒするかもとヒヤヒヤでした。
なにしろボッチーニはセンター試験だったので。

2日とも天気はよく、道路は凍結していたけど無事にセンター会場に送っていくことができました。
こういう時ってオヤのできることってあまりないのよね~。
会場まで送迎するとか、お弁当を作るぐらいで。
1日目が終わって、カツなんて入れなくていいからいつものにしてと言われ
2日目は冷食入りのお手抜き弁当にしましたが(笑)
あとは普段のとおりに力を出せますようにと祈るだけ。

動物園のオリの中でむやみやたらとうろついている熊みたいになってました。
最近のボッチーニの口ぐせは「案ずるな」なのですが、そりゃあ案じますよ・・・。

こういうときに多色使いのステッチなんてしてたら絶対間違うだろうけど
単純なデザインは気を紛らすことができてかえって良かったの。
気付けば完成してました。

SAL From Le blog de chez Olga
SAL From Le blog de chez Olga

Stitch Count :130W×130H
Fabric :18ct Aida Light Blue
Threads : Dansk Blomstergarn flower thread

オリジナルは木の右側に女の子がもう1人いたのですが、 うちにはいないので省略。

SAL From Le blog de chez Olga

おもちゃのクルマを引っぱるボッチーニとボールを見つめるねりちゃんといったところ。
いったい何年前のことかしら・・・(遠い目)

そんな感傷に浸っている今日はボッチーニの誕生日。
早いもので18歳。
ねりちゃんが学校帰りに予約していたザッハトルテを受けとりに行ってくれる予定。

で、当のボッチーニはセンター試験は目標としていた点はとりあえずクリアしたのですが
センターリサーチの結果待ち。
この週末の4者面談で最終的な志望校を決定します。
2次試験の比率が圧倒的に大きいから勝負はこれから。
まだまだ案じる日々が続きます (-人-)

そういえばセンター当日、あまりに寒かったのでとうとう「ぱっちデビュー」した友達がいたとか(爆)
白いのじゃなくてオサレな柄入りのタイツだそう。
なんでも裾をソックスの中に入れると最強なんだと見せてくれながら熱く語っていたそうで。
おそらく息子を心配したオカンが買ってきたんだと思うのよ。
本人は勉強に忙しくてそんなヒマはないと思うから。
うちもやっぱり2次試験に向けて買っておいたほうがいいかしら「ヒートテックタイツ」。





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ