いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      
≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

チャレンジ2011

今年もあと2週間。
あちこちで来年の抱負を見かけるようになりました。
ワタシはコレといって立派な抱負も思いつかず(←どうせ達成できるわけないし)
例年通りマイペースでまったりと健康で過ごせればいいかなと。

そんなワタシでもステッチ関係ではちょっとした抱負(?)があるの。
来年はチャートもキットも買わない
おおっ!なんと素晴らしい宣言でせう。
布と糸は不足分が発生したときのみ買うことにしよう。
ただし福袋は買ってもOK、そこにチャートやキットが入っていてもそれはいいことに。
・・・あぁどこかの国の政治を見ているよう・・・骨抜き法案みたいだ・・・

そんなワタシみたいな在庫(フリーチャートも含む)をたっぷり持ってる人のためのチャレンジ(SALの一種かな?)があるんですって。
それが「RistiPistoHassutus 2011」、英語だと「Crazy January Challenge 2011」だそうです。
説明によれば1月1日から15日まで毎日ひとつずつ手持ちの中から新しいデザインをステッチし始めるんですと。
15日間で15デザインを始めたら、それらを2011年のうちに仕上げるというもの。
で、ブログとかにWIPをUPしていくらしいです。
参加者を募ってて、けっこうエントリーしてます。
みんなで一緒にやるとモチベーションがUPしていいんでしょうかねぇ。
ワタシは参加しないけど、来年刺す予定のデザインを15こ選ぶというのは楽しそう。
どれにしようかな・・参加するSALが2つ決まってるからあと13こ・・・妄想モード全開・・・

最近気になったフリーチャート

以前すごい勢いでフリーチャートを公開していた Stofnest、
なぜか今月アルファベットシリーズを公開中。
以前のと比べるとミニサイズで面白みがない、
けどちょこっとアレンジすればMYオリジナルができそう・・・しないけど。

昔、突然やめてしまったTom Pudding Designsがカムバック。
懐かしい友人に会ったみたいでなんだかうれしい。
イギリスらしいデザインが和みます。

かわいいウサギのデザインは気になります。
だって来年はウサギ年なんだもん。
AlarTTexのLike a small tapestry
赤い布、持ってたかな~?

NeedleprintのInfinity kitを使って作られたKathyさんの Northern Nights
いい雰囲気を持ってると思うのよ、
でもヤカンがなんだか和風で。
昔こんなヤカンでおばあちゃんが麦茶を沸かしてたわ。





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ