いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      
≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

はじめての4本どり

ステッチしたいな~と思うデザインってどんなときに出合うものなのかしら?
紙のカタログだと、たまたま開いたページにコレだと思うものが見つかる確率があるけど
サイトのお買いものページでは膨大すぎてそういうのにたどり着けるのはめったにない。
せいぜい見るのはお知らせメールに載ってる画像くらい。
あとはネットを徘徊していて人様のステッチを拝見したときかしら。
でもどこかの誰かがステッチしていていいな~と思って即行動にうつすことはない。
「それ、持ってる」とか「いつか刺したい」と思うことはあるけどたいていすぐ忘れるし。
SALで同じデザインを一緒にステッチしてバーチャルな共有というかつながりを楽しむことはあっても
それ以外で人様と同じのを似たような時期にステッチするのは真似しているみたいでなんだかいや~んなワタシ。
よって巷の流行から外れていくんだけど。

ステッチしたいと思うのって、目にする機会が多いフリーチャートがほとんど。
でも買ったのも刺さないと・・・と思い在庫をガサゴソ。
始めたのはコレ。

Christmas Tree

自分からはまず買わないこういうのに出合えるのは福袋の醍醐味でしょうか。

繊細さのカケラもない10ctに4本どりでガンガン刺すのは楽しい~♪
気持ちいいくらいに糸がどんどん減ります。
2~3時間といったところでしょうか、あっという間に完成~♪

Christmas Tree

Christmas Tree(c) Pine Mountain Designs 2003

Stitch Count : 48W×49H
Fabric :Heatherfield(10ct)
Threads : DMC (文字部分のみGA)4本どり

キットなので刺すだけ、おまけに同じサイズのスモールクッションがあったので中身を拝借。

Christmas Tree

クリスマスものがひとつで~きた。





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ