いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      
≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

お届けもの

つい先日まで猛暑だったのがウソのような涼しい日々。
おかげで体調を崩しました。ノドがイガイガしてます。
急激な気温の変化についていけないそれなりのお年頃なワタシ。
どうか皆様もご自愛くださいませ。

一昨日のこと。
ケータイに荷物のお届けのお知らせが。
発送先は「○○キャンペーン」となってて、何に応募したのか思い出せず。
たま~にこういったお知らせメールが入るんだけど
ワクワクして待ってたら届いたのが
「缶ビール2本」!!
なんてこともあったので過度な期待はしないでおこうと戒めて待つことしばし・・・

到着したのは 大きなダンボール♪
出てきたのは「ホームベーカリー」でした。

ホームベーカリー

地元のスーパーとパナソニックがタイアップした懸賞なのでもちろん「パナソニック」製。
久々の大物当選に沸く我が家。

だがしかし・・・

すでに1台(右側)ありまして。
比べてみたら

現役は「ナショナル」製。ホームベーカリーとしてはたぶん初期のもの。
幼稚園児だったねりちゃんとコネコネした記憶があるから15年は経ってるはず。
これといった故障もなく今も働いてくれてます。

並べてみるとずいぶんコンパクトになったのがわかります。
焼けるパンのサイズは同じなのに一回り小さくなってるし、軽い。
ナショナルのはmade in Japanだったのに届いた今回のダンボールには「中国製」の文字。
いろんな機能も追加されててなんだか時の流れを感じるわ~(遠い目)

オットーは新しいのをいつ使うのかと楽しみに待ってるみたい。
でもねぇ、先代を使えるのに捨てるには忍びない。
来年、一人暮らしを始めるであろうボッチーニに持たせようかと思ったけど
「ホームベーカリー(それも古いの)を持ってる男子大学生」ってありえないよな~と却下。
なんかいい方法ないかしら。


話は変わって最近のちくちく
というか関連のお買いもの。
いろいろ買ったのに写真を撮らずに片付けてしまったのでコレくらいしか見当たらず。

お買いもの

初めて手にした花糸。
ナチュラルな感じがいいんだろうけど、ワタシはつるつるシルク糸のほうが好きかも。

買ったものを片付けていて気づいたこと。
ずいぶんたまってしまった(←そんなことず~っと前からわかりきってる)のでなんとかしようと。
刺すつもりで買ってたのに好みが変わってしまったのとか。
刺し終わったチャートとか、キットの残りとか。
オークションに出そうとせっせと準備中。






About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ