いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

お買いもので思うこと

8月も残り1週間を切ったというのに相変わらず暑い~。
まだまだ続くんですってね・・・
今週はボッチーニが京都へ行ったのを皮切りにお出かけラッシュが続いてます。
まもなく広島から帰ってくるねりちゃんと入れ替わりにオットーが関東へ。
ワタシが出かける予定は来週の「手作りフェア」。
あの人ごみと熱気に負けないために今から体力をつけとかないと(遅いかも)。

暑さのせいで「リアルお出かけ」は敬遠しがちだけど、そうじゃないのは「バーチャル」なほう。
近頃の円高はすごい勢いですね~。
真っ青になってる企業が多いでしょうが、ここぞとばかりに買ってます、ワタシ。
セールの誘惑が多くて(笑)
秋にある大きなmarketのための資金調達をかねたセールがあちこちであるもんだから・・・。
たとえばコチラ。
Down Sunshine Lane
ABC Stitch Therapy
Shakespeares Peddler's
欲しかったものがあればラッキー♪
でもちょっと気になること、それが「Shipping & Handling」。
今まであまり気にしてなかったんだけど、意外とお店によって差があるのよ。
請求されたのと、実際の封筒にあるスタンプの金額と違うのは当たり前。
たくさん扱っているお店では個別対応なんてできると思ってないし、
Handlingという名の手数料が必要なこともわかっているけど、
たま~に「Handling取りすぎ」と思うときがあって。
チップという習慣のないニホンジンのワタシにはちょっと納得が・・・。
あちらとしては、わざわざ外国に送る手間を考えてちょうだいってことなんでしょうね~。
もちろん前もって送料を確認できるから、
ちょっとひどいんじゃないかしらという場合はオーダーしないだけのことなんだけど。
「Shakespeares Peddler's」みたいに手数料は封筒代しか要らないよなんていってくれるとうれしくなってしまいます。
お買いものひとつとっても文化的な背景が違うと考えさせられることがあります。
まぁ、多めの手数料込みでも金額の提示があるだけまし。
お買いものの度に時間をかけて交渉をしないといけないアラブ圏よりは。


暑さのせいか赤糸を使う気になれず。
青いぼかし糸でステッチ。

Belle Lettre de Gigi : M
Belle Lettre de Gigi M (c)Creation Gigi R pour Kunst & Vliegwerk





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ