いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

赤糸のフリーチャート

今日はボッチーニ@高3の遠足。行き先はUSJ。
さすがに高校生ともなれば「遠足用のお弁当」は作らなくていいけれど。
早朝(7時)に学校へ集合。
学校から遠いのでクルマで6時15分過ぎに送っていく。
そういう状況の子が多い学校なので、うちだけというわけじゃないけどね。
おそらく我が家における「遠足」という行事はこれが最後になるのね~。(遠い目)
感傷に浸りながら戻ってきました。

朝早くから活動すると一日が長いこと。
ようやくお昼だわ。



ところで、いいなぁ~刺したいなぁ~と思うのに意外と刺していない「赤糸の一色刺し」。
買ったチャートも本も、おまけにフリーチャートもたくさんあるのに。
既に「おなかいっぱい」状態なのにまたもや発見!
いつになったらステッチできるのか?
DLしただけで満足しているようでは・・・。

LaComtesse&LePointDeCroix」はイタリアンテイストの赤糸がいっぱい。
単語はもちろん「イタリア語」。
フランス語のときも思うんだけど、こういう時ってそのままちくちくするのに少しばかり抵抗が。
おしゃれな感じはするけど、わざわざそれらの国の言語を使うのはどうかと思ってしまって。
英語はそれなりに親しんでいるので抵抗はないけど。
かといってニホンゴだとあまりにも和風になるし。
なのでできるだけ単語を避けてしまいます。←刺してないので脳内の話ですが


次の2つはweb designからしてオサレ。
いかにも「おフランス~♪」って感じで眺めるだけでも幸せ気分に。

Brin par Brin」のラストにフリーチャートが2つ。
このページのtopにあるリンクから最近のカタログがDLできます。
そこにある鳥さんのフリーチャートもいい感じ♪

Brocante d'Hirondelle」の「Free.grilles gratuites」にあるフリーチャートは赤糸ものはひとつだけ。
でもアンティークの昔話のモチーフは赤糸でもいい感じ。
あ、これはレースから自分でチャートを起こす必要がありますが。
トリコロールカラーの向かい合ったウサギさんがワタシのツボ。
刺したいものがまた増える~。





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ