いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

「お外でちくちく」デビュー

うちでちくちくするのがほとんどで、たまに実家など他所ですることがあっても
それはワタシが知ってる人がいるところでのはなし。
不特定の人がいる場所ではしたことがありませんでした。

事の発端はボッチーニの塾。
4月から時間割が変わり、受講しているうちの1科目が「土曜の21時から22時まで」。
それがこの塾どちらかといえば学校の近くなので、自宅からだとJRもしくはクルマで行かなきゃならない。
田舎なのでちょうどいい時間帯にJRがない。
クルマだと片道30分弱かかるので、送っていったらいったん帰るわけにもいかずそのまま待機。
塾は駅近くの中心地なので路駐もままならず。

どうやって時間をつぶそうかと考えてたところで、塾の近くにマクドがあったのを思い出した!!
駐車スペースも結構あるし、防犯のためか照明も不必要なくらいに明るい。
2階席はヒマそうな学生がおしゃべりしているほかは、パソコンや読書に励んでいる人がちらほらいる程度。
100円マックで心置きなくちくちくができました。
これから毎週このパターンになりそうです。

そんなわけでフープを使ってちくちくしたので布はシワシワ。

Quaker Virtues

Quaker Virtues ByGone Stitches 2008

ようやく半分近く刺せました。


ボッチーニの塾つながりでもうひとつ。
送っていくときにたまたまFMで流れてたのが「A LONG VACATION」特集。



久しぶりに聴くと学生のころの思い出が、それはそれは走馬灯のようにおつむを駆け巡りましたとも。
懐かしさのあまり借りてきました。
ようやく見つけたのが「懐メロ、ニューミュージック」というカテゴリー。
「懐メロ」といえば演歌のイメージなんだけどな~ワタシは。
ねりちゃん曰く、「最近の懐メロ」とは「昭和の曲」なんだって。
懐メロといわれようと大瀧師匠のコレは不朽の名作(力説)!





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ