いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Cut work
CATEGORY ≫ Cut work
       次ページ ≫

ちまちまとHedebo

最近クロスステッチをしているのは
SAL Save the Stitchesの一部分と、SAL Randje per Weekのボーダーを1over1で毎週少しずつ。

それで何をステッチしているのかというと、いろんな刺しゅうに手を出しています。
年初にしていたHedebo、もう少しやってみようと思い、この本を参考に刺してみました。



ところでデンマークの刺しゅう「Hedebo」はニホンゴでどう表記したらいいんでしょうね。
「ヘデボ」とか「ヒーダボー」といわれているけど、どちらがいいのかな?
「ヒーゼボー」というのも見たことあるし…。

それはさておき、一応完成したシロモノ。

Hedebo

下絵を描いてステッチするのはめんどくさいから苦手。
初めてにしてはよくできたと自画自賛(笑)
改良点はたくさんあるけれど。

スカラップをぐるりと囲むHedeboのボタンホールstがかわいいので
いろんなところをコレで飾りたい気分。
前回のモチーフもアレンジしてエジングしてみました。

Hedebo

細かいことは楽しい~♪





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ